通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

強制ネット授業

のんびり屋さんが多いので

まだまだネット授業に手をつけていない生徒多数❗️笑笑

教室で強制的に視聴します❗️笑笑

 

地理Bを履修している生徒が集まり

モニターで一緒に視聴。

私も混ざって最後まで視聴したのですが、、、

うーむ、、、

f:id:c-nuts:20200701163116j:image

ネット授業には2種類あって

アットマーク国際高等学校オリジナルのものと

教科書会社が作ったもの

 

まだ全て視聴できていないので

きちんとはわからないのですが

アットマーク国際高等学校オリジナルのものは

授業をしてくれている先生も登場して解説してくれます。

が、教科書会社のものは、とりあえず本日視聴した地理Bに関しては、画面に教科書の対応ページが写されて

授業してくれている先生は声のみの出演です。

 

同じ授業でも

先生が映っているかいないかで

視聴しているこちら側のヤル気もかわるような気がします。

もちろん映っているほうがヤル気出ます!

 

午後はトランプでしたね!

マジックを披露してくれたり

ババ抜きしたり、Tくんが教えてくれた遊び方で盛り上がって楽しかったです!

f:id:c-nuts:20200701164017j:image