通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

vol.②閉校決定から開校までの道のり 

今週末には各家庭に閉校の知らせが郵送で届きます。

週明けの月曜日には

全校集会で生徒に直接話し

日曜日には保護者説明会を開きます。

 

えーーーーー!!!

いつからこんなことになってたのーーーー!

展開が早すぎる!!

明後日にはお便りを出して

来週末に保護者会!?

 

説明を聞いていても

なんだか現実味がなく

フワフワして他人事のような、、、

学校ってこんなに簡単に閉校するの!?

 

1年生の顔が浮かんだ。

続いて卒業生。

 

今年の文化祭。

1年生にとっては初めての文化祭。

タコライスとタピオカジュース美味しくできたよね。

クラス作品のくす玉、上手に出来たな。

ダンスや仮装、軽音部のステージ盛り上がったな、、、。

 

卒業生が有給をとるなどして都合をあわせ

夏休み前から文化祭で集合しようと計画を立てていた。

台風のせいで文化祭が延期になり

集まることが出来ず残念な思いをしたな、、

仕方ないね、来年は絶対に集まろうね!なんて会話が

思い出される。

来年、なくなった、、、、。