通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

万葉歌碑

ぞくぞくと欠席連絡が、、、

そんな予感はしたんですよねぇ笑笑

昨日のたこ焼きパーティーお疲れ様です。

 

と、言うわけで

Kくんと2人で万葉歌碑巡りしてきました!

つくば市にあるテクノパーク大穂と

筑波山神社にはたくさんの万葉歌碑があります。

2年生で現代文Aを履修している3人は

成果物として『筑波山万葉集』というテーマで

万葉集の中にある、筑波山について詠われている歌を調べることになりました。

筑波山神社には3人揃った時に行く予定です。

f:id:c-nuts:20200614203247j:image

f:id:c-nuts:20200611230029j:imagef:id:c-nuts:20200614203152j:image

2人で地図を見ながら歌碑を探して写真を撮るのは

宝探しのようで楽しかったです!

「Kくん、楽しいね!」と言ったら

「つまらなくはない!」と笑笑

これは楽しいって意味ですね笑笑

普段なかなか2人だけで話をしたり

何かすることがないので

いろいろお喋りでき私は大満足でした😊

 

さて、Kくんを自宅まで送り教室に戻ろうとした時、

Yくんから「やっぱり学校いきまーす!」と連絡が!

えーーー笑笑

大急ぎで教室へ!

昨日のたこ焼きパーティーのことを

家庭科の成果物としてまとめました。

午後からでも教室に来て

しっかり課題に取り組むなんて偉いね!!

よく出来ました😆