通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

第1回オンライン講座

つくば高等学院主催の

オンライン講座がありました。

 

講師は茨城県出身で

現在ガーナ🇬🇭に配属され

PCインストラクターをされている

JICA隊員の方です。

このような方から

直接お話を伺えるなんて

本当に貴重な体験が出来ました。

 

clusterというアプリを使い

つくば高等学院の飯島先生が作った

バーチャル空間に入り

クイズ形式で

JICAとは?ガーナ🇬🇭はどこにあるの?

などを楽しく学ぶことができました。

この空間の中で

自由に動き回ることができ

参加しているみんなと

チャットを使い会話もでき

ゲーム感覚で楽しむことができました。

 

飯島先生、隊員の方

本当にありがとうございました😊f:id:c-nuts:20200531163722j:image