通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

オリジナルキャラクター

つちうら高等学院のオリジナルキャラクター 名前は『みつお』 なんとも昭和の匂いのする名前です。 私の亡くなった父の名前です。 震災の年に亡くなったので 私が3年前にこうやって つちうら高等学院を開校したことは 直接伝えてはいません。 きっと空から…

ホームページリニューアルに向けて

昨年は学校案内のパンフレットを 大幅にリニューアルしたのですが ホームページは手付かず状態でした ホームページとパンフレットのデザインを含め 全ては妹にお願いしています。 お正月に帰省した妹と打ち合わせ 私は希望を自分勝手に伝えるだけで 作業は全…

月読神社

つちうら高等学院の目の前にある 月読神社に新年のご挨拶に行ってきました。 生徒が地理や日本史のマイプロ作りのために 訪れた神社です。 今年も私たちのことを 見守ってください! さてさて 4階にはまだクリスマスツリーが、、、 10日から3学期なので それ…

明けましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします! 1年生がお正月用のみつおのイラストを 描いてくれました!!!! 早速学校のグループLINEのアイコンにしました! 可愛らしい 12月はサンタの帽子を被ったみつおでした☺️ ちなみに…