通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばビジネスカレッジ専門学校

今年度2回目の専門学校オープンキャンパスです。 今回はつくば市にある つくばビジネスカレッジ専門学校! つちうら高等学院の卒業生も通っています☺️ 土浦駅から無料のスクールバスがあるので 通学にも便利で オープンキャンパスでも利用できます。 ゲーム…

今日も手芸💕

昨日に引き続き 午後は手芸を楽しみました。 はじめは縫い方など ぜんぜんわからなくても みんな覚えがいいので すぐに出来るようになります☺️ 一年生の女の子が自宅で 学校のオリジナルキャラクターを 編んでくれているそうで 私も教えてもらいながら 編む…

手芸部始動

昨年から始めている午後の時間の手芸。 一年生が学校生活に慣れてきたのに合わせて 今年も開始です。 今年も手芸好きの女子が入学してくれたので 一緒に私の好きな手芸を楽しめます☺️ 私は去年の作りかけのイルカを仕上げますか! 2年生は好きなアニメのキ…

ハローワーク

今年度の進路指導に向けて ハローワークでお話を伺ってきました。 三年生は進路を選択する上で とても重要な時期になりました。 昨年までは コロナ禍ということもあり 応募時期や選考開始時期に変更がありましたが 今年度は通常通りです。 7月1日より 高卒…

ボーリング大会

新入生の歓迎をこめた ボーリング大会を開催しました。 場所は土浦市に古くからある 老舗の大学ボウル土浦店!!!! 送迎バスもあります! 始球式もアナウンスしてもらい 三年生のY君のボウルでスタートです! コロナ禍で昨年は校外での活動が 制限されてい…

新しい仲間

今日から新しく高校2年生の男の子が 転校してきてくれました☺️ 穏やかでゲームの好きな生徒です。 つちうら高等学院の生徒も 穏やかでゲームが好きな生徒が多いので きっとすぐに仲良くなれますね Switchのコントローラーを持参で 大乱闘スマッシュブラザー…