通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

男の子も参加

最近流行ってる手芸に 男の子も参加しました〜! 夏らしくスイカ🍉を作るそうです。 フェルトで縫って 綿を詰める予定! 上手にできるかしら☺️ 自分の描いたイラストを切って 型紙を作るところから始めました。 意外と楽しんでいる!!

元気でなにより☺️

最近ご無沙汰だった三年生が 登校してきました〜! 九月のスクーリングの参加用紙が 今日締め切りだったので 登校せざるを得なかったんだな笑笑笑笑 相変わらず 笑顔が可愛い! 登校するなり課題をやり始め 午後は卓球をするなど 元気な様子が見られて 安心…

2グループ

午後の様子です。 アウトドア組と インドア組に分かれました☺️ 私はインドア組です笑笑 こちらはアウトドア組の様子! 生徒が写真を撮ってきてくれました。 楽しそう☺️ こちらはインドア組。 ゲーマー組ですね!!笑笑 私はクリスマスに向けて 手芸好きの生…

先輩と一緒に

最近はずっと数学のマイプロ(成果物)に 取り組んでいる生徒。 レポートとネット授業の進捗が気になる、、 なかなか乗り気にならないのかな、、 仲良しの先輩が同じ科目を履修しているので 一緒にやってみたらと提案したら 笑顔で先輩の隣に座り 一緒に課題…

素敵な表紙

石川県でのスクーリングの実施が 決定しました! これからの新型コロナウイルス 感染拡大状況によっては 日時や場所の変更もありますが とりあえずは一安心です。 3泊4日のスクーリングは つちうら高等学院の生徒にとっては 一大事です!! とても楽しみに…

手芸部

今年は手芸に興味のある一年生が 入学して来てくれたので 2人でこのようなことをしています☺️ 自分の描いたイラストを フェルトを使って このように仕上げました! これからクリスマスに向けて ツリーの飾りを作りまーす!! 今は2人でやっているので メンバ…

転校初日

今日7月1日付で 3人の一年生が 転校してきてくれました。 総勢11名の一年生です!! つちうら高等学院は 少人数限定の学校なので 各学年6名ほどの募集となっていますが 今年は特別に☺️ まだ2年目の新しい学校なため 去年は募集をしておらず 今年の一…