通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

入り口ドア

本校からの荷物が 宛先不明で宅急便屋さんに持ち帰られてしまいました笑笑笑笑 入り口に看板も何も設置していなかったので 当然ですよね〜笑笑 宅急便屋さん、ご迷惑をかけました。 というわけで 大至急、こんなものを作りました。 これで、とりあえずは こ…

本来なら、、、

入学おめでとうございます 今日は入学式、そして新学期のスタートの予定でした。 アットマーク国際高等学校の校長先生からのお祝いの動画も届き、各自が自宅で視聴しました。 休校中は毎週やる課題をLINE等で連絡することにしました。 成果物の作成は全員が…

新川の桜🌸*✲゚

ゴールデンウィーク明けまでの休校が決まり このような状況下では仕方のないことですが やはりガッカリです。 教室の準備の合間に ちょっとそこまで笑笑 教室から徒歩1分のところに 新川という川が流れています。 川沿いの桜がとても見事で素晴らしい! 来年…

中学校からのお祝い

このようなお手紙が届きました。 新入生のYくんの出身中学校からです。 ありがとうございます!! 中学校にはなかなか顔を出せたかったようですが この教室には通ってくれるといいな。 週に1日でも月に1日でも ゆっくりでいいです。 待ってますよー🥰

DIY

趣味のDIY ちょうど良いサイズが無かったので 靴箱前のすのこと リラックススペースの本棚 作りました! 何が1番大変かと言うと 板を切る事です。 腰、やられます🥶 なので1日2本くらいずつが限度です笑笑

FamilyMartよ!ありがとう!

徒歩7分 近いようで 遠いような 微妙な距離 教室から1番近いコンビニまでの距離です。 新川沿いに歩いていくとLAWSONがあります。 う〜ん ないよりはいいか、、、 でも雨の日や真夏は不便だなあ、、と モヤモヤしていたら なんとなんとなんと FamilyMartが本…