通信制高校つちうら高等学院の日常

通信制高校つちうら高等学院の日常

茨城県土浦市にある、少人数限定・個別対応、通信制高校サポート校、中学生フリースクールです。この学校の日常生活を綴っています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

アットマーク国際高等学校

遠くまで来ていただき ありがとうございました😊 アットマーク国際高等学校の副校長の松岡さんが 教室を見に来てくださいました。 緊張しましたーーーー!!! 身が引き締まる思いで 改めてしっかり頑張っていこうと決意しました。

ロッカー設置

年が明けてから 連日、昼間は学校に出勤 夕方の退社後はこちらの教室の準備と バタバタしております。 しかし、疲れというのは全くなく 少しずつ教室が出来上がっていくのが 楽しくて仕方ありません。 この教室でみんなが集まり ワイワイお喋りして賑やかに…

教室らしい❗️

机と椅子を買い足しました。 嬉しい誤算でした。 そして注文していたモニターも届き これを使ってみんなでネット授業を視聴するのも良いな! かなり教室らしくなりました❗️ しかし、まだまだ必要なものはたくさんあります。 冷蔵庫やレンジ、電気ケトルもあ…

敷き終わったー!!!

タイルカーペットすべて敷き終わりました!!! そしてフワフワの緑のカーペットとソファーを置いたら リラックススペース出来ました! いい感じ❗️

名刺

注文してあった名刺が届きました! おーーーーっ 良いではないか!! なんだか照れくさいような笑笑

ニトリ巡り

4箇所ニトリ巡りをして タイルカーペット300枚ゲットしました! しかし、ただ敷けば良いわけではなく 床に固定するための専用の両面テープも なかなか手に入らず、、、 頭の中が両面テープのことでいっぱいになっていたのか、、、 目にするたびに購入して…

IKEAとニトリ

行ってきました! 購入してきました! いやぁ、疲れたぁ 机椅子を5セット うーむ、、5セットも買ってしまったが 5人も来てくれるかなぁ笑笑 見学に来てくれた方用に 少しお洒落?な椅子も これには丸テーブルが合いそうだから探そう! そして タイルカーペ…

まだ何もない

教室です。 まだ何もないです笑笑 ここにタイルカーペットを 300枚敷きます! どんな教室になるかご期待ください!

お参り

教室のすぐ側の神社に お参りしてきました。 学校のみんなが 自分に合った転校先が見つかりますように、、、

掃除掃除掃除

床、窓ガラスとブラインダー、天井、蛍光灯 きれいに水拭きしました。 腰が痛い、、、笑笑 ついに始まる! 来週は椅子や机、タイルカーペットなどを 購入しにIKEAとニトリへ